2018/04/13

花粉症の薬を2日サボったら1日鼻とくしゃみが止まらなかったので反省

音ゲー

昼に弐寺1クレとサンボル1クレずつ

ランプの収穫はないがBack Spin Sweeper(H)が60ぐらい伸びて気持ちよく叩けた、Make Me You Own(A)のハードを狙うが残り6ノーツで落ちる、ラストの皿複合が難しい・・・

サンボルはちょうどブラスターゲージがたまってぺのれりさんの新曲を解禁しようと赤に挑戦するが赤つまみ直角+トリルを間違えて青を回してしまい即死、久々のサンボルだったから黄から解禁するべきだった

ソシャゲ

アズレン

ようやく1つめのミッションのSP3を10回クリアが終わり次のミッションを確認してみると同じSP3を10回クリアだった、残り2個も同じなのかなと思うと少しペースアップする必要が出てきた

スキル上げはラフィーの2個目のスキルと雪風の黄色スキルが8まで上がってきたがここからが長い、別のスキルを1→6とかにした方が効率がよさそうだが途中で止めるのも気持ち悪いので基本上げきる方針

 

FGO

1日公会堂で羽根集め、合間を見て2回消化→AP満タン通知→2回消化って感じでちょこちょこやっていた

結果的に羽根は12枚ぐらい集まったがまだ足りないので明日も公会堂

因みに公会堂周回パは1T目虚数アーシュラ後ろからフレ孔明、2T目カレスコサンタオルタ宝具、3T目無凸黒聖杯(後1枚で凸れるからほしい)アストルフォ+マスター礼装の単体Q上げるやつで20万でて3T

 

デレステ

ログボ勢

 

グラブル

日課消化完了、ただし雫を使い忘れる

スライムが新しくなりそこそこ経験値がもらえるみたい、共闘だと1時間やらなきゃっていう使命感になってしまうのでちょこちょこやるならスライムがよさそうかな

据え置きゲーム

ディスガイア2

おやすみ、これ書いた後にやる予定

スプラトゥーン2

昨日有線がつながらず、ルータの問題かなとみてみたが電源も入っておりケーブルも抜けてなかったためもう一度接続を試みるがつながらない

なんで??ってなってswitch側のケーブルを確認してみると変換器のUSB部分が抜けていた。なんで???

ってことで久々にイカプレイ、鮭走がやってたのでやるがいきなりグリル→光バエ→間欠泉の全部特殊パターンを引く、間欠泉がうまくいかず失敗

そのあともう一度やり直したら開幕光バエでいきなり全滅、ボトルで光バエつらいさん

PUBG:

おやすみ

MHW

おやすみ

現場作業

とにかく1日中くしゃみと鼻をかんでいて正直作業どころじゃなかった

作業でファイルのフルパスからファイル名だけを取得したい時があったが昔描いたexcelの関数が思い出せず結局SAKURAで無理やり取得、今思うとファイルパス ファイル名 取得とかで調べればできそうだな

 

おゆはんは松屋の牛丼ミニ+生野菜

花粉症の薬もしっかりのんだが残りの数がもうなかったので明日貰いに行こう