最近のゲーム事情とか

10月だけど暖かめ

書こう書こうって思ってて書かなかったことが多発してたけどあるゲームが一区切りついた?ので

ソシャゲ

・ガルパ

最近一番ちゃんとやってるゲーム、デレステの時もがっつりやってたときはやってたけどここまではやってなかった。

やっぱりスタミナという概念がないのがすごく大きい。

・ドルフロ

同じぐらいちゃんとやってるゲーム、コラボの頭5日ぐらいサボってて全回収は怪しい、ステラは回収完了セイがまだ

アズレン

前のイベはギリギリ完走のがした程度のモチベ、駿河の奴は3日前ぐらいから15回消化してる

・プリコネ

なんか無料10連やってたからこっそり始めた、容量がえぐいゲーム

ゲーム自体はスキップチケットみたいのがあるので一瞬でスタミナ消費ができるのでサクッと遊べる

グラブル

めっちゃ中途半端なモチベ、やってもいいしやらなくてもいいかなーって感じ、ニーアとって目標が消えたのが痛い

シャニマス

デイリーは毎日やってるだけのゲーム

FGO

頑張ってログインしてるゲーム

デレステ

頑張ってログインしてるゲーム

音ゲー

IIDX

成敗難民

・SDVX

14から17を適当にいつも通り

・グルコス

上二つが空いてない時の救世氏、楽しい

DDR

12がバーなしで結構踏めるようになってきた、体力はついてこない

据え置き

・スプラ

switchが置物状態

FFXIV

冒頭の一区切りついたゲーム、少し忙しかったせい+下のゲームで最近はあまりやっていない、5.1来たらまたちょこちょこやるかな?

・MHWIB

結構がっつりやったゲーム、システムに関しては他所でさんざん言われてるからナニモイウマイ

賞味期限はまだ切れなさそう

 

ここから雑記

零式・5.1絶

初めてのちゃんとした固定での零式攻略、火力がしっかり出せるタンク、相方ヒラ、一部DPSにおんぶしてもらった低火力学が私です。

攻略時の攻略時は楽しかった、ヒーラーのロールってそういうものなんだと思う

消化は自分が最強装備を作る!ってことにあまり興味がもてない中途半端な人だったからあんまりって感じだった(絶アルテマの消化は消化ではなく毎回攻略の気持ちでやれたのですごく楽しかった)

後は多忙でちょっと精神的に余裕がなかったのもあって後半はずっとマイクミュートでやってました、本当によくないものが口からポロっと出るんだよね余裕がない時って

・1層

割合ダメージ、2人が凹む、連続で来る全体攻撃でMPが減りやすいが休憩タイムがあるのでそこまで問題はない

気を付けるのは1回目3回目のタンクが凹むやつかな、AAと重なるとなかなか痛い

・2層

ボスがずっとタゲれる珍しい層、難所が終盤に固まっているのでいやらしい

怖いのは2連フレアの1回目のフレア後の頭割り、フレア対象がヒール漏れると余裕で転がる

・3層

眼で見る左舷右舷、前半はかなり優し目、時化あたりから無駄ヒールが増えるとMPが持たなくなる

難所はブラックスモーク、タンクがメインで全体的に凹む上に相方はいないのでしっかり回復意識

・4層

1体フェイズは川ボム次第、谷間の勝率は8割ぐらい(低い)

ラウバーンフェイズはそんなに記憶に残ってない

2体(?)フェイズは両拳が最難関、ただただ忙しい

固定だったからのはあると思うけどアルファより簡単だったと思う、アルファは4層前半が本当に本当に苦手だった

 

絶はまあやりたい気持ちは大いにあるんだけど帰る時間安定しなさそうだしまだ不安定だから見送り予定です、悲しい

やる人たちは頑張って!

後5.2零式やるかはかなり怪しいです、無職になってたらやるかも

あとがき

流石に貯めすぎて書きたいこと全然発散できなかったので月一ぐらいでは書こうかなーって思った