4.5のシグマ零式4層コン目

動画勢はしていたが挑戦は機を逃していたケフカに挑戦

当時よりILが30近く上がっており超える力10%もあったためヒールもDPSもかなり楽になっている、はず。実際前半は死人をぽこじゃか出しながらもあっさり越えられたしタンクもかなり硬くなっているためヒラがしっかりしていてある程度のDPSが起きていれば余裕そうだった

そう、ヒラがしっかりしていればね(スーパーエーテル用意しておくべきだった)

相方野良白chanについては書くと長くなるし文が汚くなるしそもそも来てくれないと出発もできなかった所に来てくれた時点で感謝するべきなのは確定的に明らか、と思い込んで割愛

前半

魔法のAoEやら散会集合が真偽になったり二人組を作って上下左右に動いたり像を見たり見なかったりするフェーズ

見てたらするだけならそこまでではないと思っていたが実際やるとそこそこ頭がこんがらがった、自分は雷氷が少し怪しかった

ノックバック+頭割り+テレポは初めはノックバックで綺麗に落ちたがテレポの位置を確認しスプリントできさえすればそこまでではなさそうだった

重力弾+岩は既にあるマクロが優秀だったので大きな被害は出なかった

睡眠+混乱は一生覚えられなかったのでタンクのコールに便乗しました、一番初めに間違えたのがずっと響いた、悪い癖は抜けにくい

後半

全体攻撃が多すぎて泣きました、開幕HP1から全体攻撃、スリースターズからの全体攻撃、スタート合図のミッシングも全体攻撃、ドクロ処理2回とも処理後に全体攻撃、しかもHP全回復ギミックあり

当時やってたら禿げてたと思う反面当時のILでやってみたいとも少しだけ思った、少しだけ

最後まで苦手だったのは小トライン、動画の10倍難しかった、睡眠+混乱後の心ない大天使は全力ヒールしてたけど1回もHP全回復できなかったなぁ…

妖星乱舞はマクロが優秀だったから思いのほかいけたけど未来のパターンは難しい

後は羽が両方光るやつの事故率はかなり高かった、癖でボスに近付きすぎる人がちょこちょこ

 

ってことで今ならILの暴力で死者多数+ヒラLB3でもミッシングを1回飛ばすぐらいの勢いなので2パッチ待てば色んな人が楽しめるコンテンツだなぁって思いました、自分が2.1直後で1回やめてしまったのは勿体無かったと少し思う

 

そしてこの時期に急にシグマ4層に行くってことは…つまりそういうこと。ただ、集まらないだろうなぁって気持ちはある。というか知り合いが募集中に自分で募集を出すのは取り合いになって気がひける部分がある

5.0来てしまうとバトルシステムやらジョブ調整が入るだろうからリミットも近いので早めの決断が必要だ…

募集枠を如何に減らせるか